こよずの日常

日常で起きたおかしな話、家族、ヲタクの話を書きます。

自称Xジェンダーが話す一人称の話。

私は中学校2年生の3学期くらいに女子として生きるのになんか違うと思うようになって、そこからつい最近まではquestioningとして生きてきたんだけど、どちらかと言えば今日は男子、どちらかと言えば女子って分かるようになってきたから最近自称Xジェンダーと名乗るようになった中3女です。

その中で友達に両手に収まるほどですが、カミングアウトしていて、その友達の前では一人称をコロコロ変えてます。

なんで、このことを言うかと言うと、何回か意図的にカミングアウトしていない友達の前で一人称を俺で話したことがあってその時に「お前ほんとに男みてぇじゃねぇかよww」とか、「女なのに俺使うの?」って言われて気まずくなったんすよ。

何が言いたいかって言うと、私的にはこういうのをいちいち引っかかってくるよりスルーして欲しいのね。

え、単純に考えてみ?

英語だと一人称Iしかないんだよ?なら別に女が俺使ってもいいじゃん。てか、男で私とか使ってもなんも言わないのに何がおかしいん?

私はXジェンダーだから私を使う日もあれば俺を使う日もある。服装とか、髪型とか色々思うことがある。なのに、それをいちいち突っ込んで来るのはどうかと思う。

もし、そういう人がいても、おかしいと思わないで欲しい。なんならこっちが普通の方がいい。

ジェンダーレス社会になってきてるって言われてるけどまだなってない部分も多いぞ。マジで。ファッションがそうなってたりしてるだけで、まだ固定概念てゆうか、差別っていうか。

そーゆーのが残ってんのよ。

私は区別する分にはいいと思うの。体力測定とかのね。

でも、差別はしないで欲しい。